人気ブログランキング | 話題のタグを見る

good life good sky

定年


先日、数年ぶりに中学からの友人とランチ🍴

話題は、美容から始まり、子育て、あ、私は経験なしで

聞くのみですが、三人を育て、二人を専門学校、1人を大学に

という彼女に、脱帽👒

仕事をしながら、塾と部活と本当に大変だし、お金も大変。

本当に、お金がない時期もあったと、そこはも一緒のときもあり、

わかるところも

だけど、お互い家族経営での苦労もありつつ、老後を考え

家の仕事をすることもう何年。彼女はお母さんに苦労し、

私は、旦那に苦労する




まあ、うちのは稼ぐことには貪欲なので、お金はそこそこ貯められたので、

とりあえず、安心。

ガンになった時、私は思った

いま、稼げている旦那といやだけど、一緒にお店にたってフォローしたほうが、

お金がためられると

いまになっては、正解だったなと、感じている

友人もお母さんに苦労したものの、会計はお姉さんから、友人に代わり

子供たちが就職すれば、かなりためられる環境ができているから安心


家の支払いもお互い、早めに終わりそうだし、もう少ししたら、一緒に

温泉、海外に行こうと

いつ死んじゃうかわからないから、楽しまなくっちゃねと


お互い、早めに苦労してよかったと

歳とってお金がない苦労はしないように、いまもうちょっと

頑張ろうと✊約束して






by sayakalife | 2018-06-27 23:20 | 思うこと

あれこれ
by sayakalife
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

なぜか?は不思議
at 2018-11-24 19:37
なぜか?
at 2018-11-24 18:31
ゴルフ2
at 2018-11-18 21:41
定年
at 2018-06-27 23:20
美人さん
at 2018-06-01 23:18

画像一覧